人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ工房&手しごとを愛するshopです 
by hocus--pocus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みっ

夏休みに入りましたね!! 毎日あっついですね!!

アトリエは夏は暑く冬は寒い一軒家なので、
 この時期クーラーをつけていても午後には33℃とかまで室温が上昇。
  通常の子ども達の教室は朝早めに始めるので問題はありませんが、
   午後の夏休みの宿題を描きに来てくれる教室は、ちょっと申し訳ないくらいです。
    ぜひぜひ冷たい飲み物も持ってきてくださいねっ

教室では夏休みはどこに遊びに行く計画があるか、という話題で盛り上がっているのですが、
 今年は息子が8月末まで画塾に行っていて家にいない事もあって、遊びの予定は一切なし。
  「夏祭りも行かないの??」なんて子ども達からも驚かれる始末。
   生徒さん方のお土産で旅行気分をおすそ分けいただいてます(^o^)/
    とにかくっ 子供たち皆が期日までに宿題を描き上げる事が目標です☆☆☆


子ども達が狙われる犯罪が多いです。
 Blogや Facebookなどで、自分の子どもや 知人友人の子どもまでも 顔の分かる写真を
  載せているのを見かけると、その 危機意識の低さに驚きます。
   教室では良く子どもを狙う犯罪に巻き込まれないよう気を付けるように話しています。
    低学年の女の子に言われました。
      「・・・・・・きっかけは何だったんだろう・・・・・」
   悪いのは大人。その子が悪いわけじゃない。  
    載せてしまった写真がきっかけになる事はあると思う。

みんなで子供たちを守りましょう。





  


 
by hocus--pocus | 2014-07-24 09:45 | 教室