人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ工房&手しごとを愛するshopです 
by hocus--pocus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋はもうすぐ

お花やお線香をあげてお墓参りをして、気持ちのいいお盆を過ごしました。

この夏は息子がいない夏。1か月以上も子どものいない夏なのです。
 4時5時起きの生活が一転、明るくなってから起きるという何とも人間的~な日々です。
  来春からのリハーサルって感じです。

息子は、というと、初めの頃こそ池袋駅で迷っていたりしたようですが、今では余裕~。
 多国籍の友人も出来たらしく、充実した高3の夏を謳歌してる様子です。
  高校の宿題は 「びっくりするほど・・・進んでない」 そうですが。
    あれだけ重い教材を持って行ったのにぃ・・・

河出書房のKさんに教えていただいた東村アキコさんの漫画「かくかくしかじか」
 特に美大を目指し大奮闘する1・2巻がストライクに息子と重なり、とても面白くて。
  美術あるある 満載でした(^o^)
 主人公が通っていた画塾は厳しくて、子供も学生も泣きながら描いてたって。
  そうか~私も厳しい教室に方向転換しようかな~と思い子ども達に話したところ
   「008.gifそれじゃあ皆やめちゃうよっ!教室つぶれちゃうよっっ!!」 だって。
  
  
受験生よ、頑張れ~!
 中高大専門学校入試も就職試験もっ☆☆

あっ 子供たちも宿題頑張ってね~~003.gif
  



 
by hocus--pocus | 2014-08-16 23:24 | その他