人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ工房&手しごとを愛するshopです 
by hocus--pocus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年がたちました

アトリエショップhocus pocus+を立ち上げて11年目に入りました。
 ありがとうございます!

声変りすらしていなかった息子は美大生となり
 一緒に切り盛りしている友人の息子は大学院を卒業して企業の研究室2年目。
  制作しながら子育ての話ばかりしていた10年でした。

10年前の鹿児島は手作りブームが再燃して委嘱作家流行りでした。
 作家・講師・ショップオーナーなどなど夢を抱いている女性が多かったですね。
  ワークショップ、なんて言葉もまだあまり認知されていなかったように思います。
   みなさん どうしているでしょうか。

これからもhocus pocus+は変わらないスタンスで制作を続けていきます。
 健康でさらに建物が壊れなかったら、真面目に数えてみたら10年!と驚いた今年のように
  15年、20年と時を重ねていけるでしょう。
   。。。って、そんな奇跡が起こったら本当に嬉しいなと心から思います。
  


さて、息子の大学の入学式の映像を。
 映像だと迫力が全く伝わらなくて残念ですが、興味があればぜひ(^◇^)
  




私の大学生生活ですが、自分でも意外なくらいコツコツ勉強しています。
 学ぶってこんなにも楽しいのか!と驚愕しています。
  美術館などで学割が使える嬉しいおまけも付いてます。学生証恐るべし。




 
by hocus--pocus | 2016-06-14 04:08 | アトリエ